”本当に”健康になるためにシンクタンクとして提言します。

健康になるためのブログ🐾

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

【許さん】シールズの奥田愛基さんに殺害予告!もっとみんなハッキリと意見を表明して奥田君を孤立させるのをやめよう!

投稿日:2015/09/28/ 08:58 更新日:

aki04

スポンサーリンク


qwesqqqqaaaaqqq


qwesqqqqaaaaqqqaa

スポンサーリンク


以下ネットの反応。

殺害予告が来ているような状況でも、奥田君のツイッターにはふざけた書き込みが溢れています。こんな異常社会にしてしまった一人として痛烈な責任を感じます。

ただ、こんなことは絶対に許してはいけませんよね?そうですよね?

我々は絶対に奥田君を守らなければなりません。凄まじい勇気をもって我々を引っ張ってくれた彼や彼の家族を万が一にも危険な目に合わすわけにはいきません。

では、僕らにできることは何でしょうか?

色々な方法があると思いますが、僕はみんなができる方法として「もっともっと自分の意見をハッキリと表明する」ということが彼を守ることにつながると考えます。

安倍政権に反対する人たちは良識派かも知れませんが、あまりにも慎み深すぎる人・大人しい人が多いのが問題です。例えばですが、このブログにしても意見を書いてくるのはほとんどがネトウヨです。「あほ」「ばか」とか言う意見が多いのでブロックして終了ですが、それにしても反安倍政権の人は意見が少ないと感じます。

記事などを読んで何か感じたら、その場でその意見を素直に言う事が絶対に必要です。いいじゃないですか、「よかった」「そうは思わない」など一言で。そして、ネトウヨがアホなことを言っていたら、ほかっておくばかりではなく時として厳しく注意するのが大人の役目ではないでしょうか?「言葉使いがおかしい」という当たり前の指摘をしてくださいよ。

奥田君も常々主体的に考え行動することが大切という事をくどいぐらいに言っていました。

とにかく「意見があったら絶対に言う」「差別主義的な発言をほかっといたら絶対ダメ」ということを実践しましょう。僕も頑張ります。そうやって、みんながハッキリと意見を言えばそれがスタンダードになり奥田君だけが攻撃対象となることもなくなります。

今度は我々一人一人が民主主義を実践する番です。

それで、こんな時こそ与党議員がしっかりとした発言を速やかにして、奥田君と家族と言論の自由を守るべきです。

こちらの「いいね!」ボタンを押して頂くと、「健康になるためのブログ」の最新記事が届きます。ぜひ、登録お願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で健康になるためのブログをフォローしよう!

関連記事

「健ブロ」をシェア・拡散して健康な社会を取り戻そう!

-政治経済
-

Copyright© 健康になるためのブログ🐾 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.